SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

ぷからっさ〜♪

宮古島方言でぷからっさー(うれしい)という意味☆
基本ネガティブな事は書きませーん!不定期アップです!
ゆるーく書かせてもらいます♪


| - | | - | - |
雅おめでとう♪
http://s.ameblo.jp/miyabi-jam/entry-11175718910.html

日本人初の快挙(^^ゞ
| - | 12:23 | - | trackbacks(0) |
ボランティアゴミ袋ゲット♪

本土にいて、気づかされたこと!!
ゴミについてのモラル♪

宮古島は綺麗だがゴミに対してのモラルは・・・どうかと。。。

俺も前職も今の仕事も自然の恩恵を受けている!!
宮古島なんて農業・観光中心なんでモロだしね!!!

出来る限りしようって、ゴミ拾い始めた!!
今は大体海岸ばかりだが、最近サイクリングしてるからリュックに入るぐらいなら邪魔にならないし、拾おうと思う!!


MIXI見てると頑張ってる人いるし!

俺も地元の地元!島の北部あたりをしようかと(^^)/


先日・・・
こんなものも直径7、80センチ・・・


ポイ捨てのゴミもそうだけど、漂着ゴミが半端ね~
まっ!いざとなれば親父の2t車の出動だな♪
そして亀の死骸、除雪用に持ってたスコップが役に立ち、埋めてやりました。
漂着してる亀の死骸の多くがビニールを食べて死んでるんだってさ、好物のイカと間違えて。。。

まー今は一人で小さな活動だけど、家族も運動&散歩がてらになるしやっていこうってね♪
そして、いろんな人に伝わってくれるといいな(^^)/
巻き込んで巻き込んで、楽しい宮古島ライフが過ごせる仲間が見つかるといいな(-_☆)
宴とボランティアのコラボレーーーーショーーーン!!!!!!

あ~音楽聞きながらバーべキュー・・・キャンプ・・・・したい。。。
ビアサーバーーーーーー。。。



| - | 22:38 | - | trackbacks(0) |
いただきます♪
20120218_205904.jpg
今日は何年ぶり?って言うぐらいの病院へ。
以前体調崩してた…
 
内科に検査行ってきて〜
 
 
 
はい健康でした(^^ゞ
 
 
よかったので〜一杯いただきます♪
 
 
歯医者も行ってきて…治療は早々に終わりそう(^o^)v
 
 
健康第一で頑張ろう
 
| - | 21:04 | - | trackbacks(0) |
佐賀からの贈り物
20120216_194811.jpg
今さっき届いたよ〜
てっちゃんありがとう♪
 
 
佐賀のほのかと紅ほっぺいただいた♪
大きくてジューシーでもちろん甘甘(^^ゞ
 
かなりうまい♪
果汁がたまらんね〜
 
ありがとう(^^ゞ
 
 
| - | 20:16 | - | trackbacks(0) |
甘党に嬉しい日
20120215_181549.jpg
そうBD
相方から届いたよー(^o^)v
 
手作りはいいね♪
 
どんなにお金がかかったプレゼントよりも、手作りが好きだな〜
 
去年もらった手作りアルバムあれには感動した、、、
コメントくれたみんなありがとう!
 
 
今日もチョコ残ってるからたーべよ!
 
太ってまう♪
 
でもありがとう(^^ゞ
| - | 12:40 | - | trackbacks(0) |
投票お願いしまーす。白馬47HP参照
 
直々電話あってよろしくーーーって♪

白馬47にイベント企画HKB47の応募しちゃいましたーアユキ(^^)/

チャオで兄ちゃんと二人毎週毎週トモリ特訓の末、スキル上げ〜
今も各地まわって頑張ってる〜

歌って踊れるアイドルスノーボーダー目指してます(-_☆)

みんなの清き一票お願いしまーす!!

アユキはエントリーナンバー73です♪

http://www.hakuba47.co.jp/winter/ja/hkb47/candidate/index.html

もしくは白馬47HPより♪

| - | 21:24 | - | trackbacks(0) |
オフ〜♪宮古島の空はでっかいどー
 今日は快晴!!
予定はしてなかったけど、チャリの旅へ(^^)/

近所の池間島へ
橋渡りまーす♪


橋の真ん中から


夏っぽいモノ発見(てか咲きまくってるけどな)


灯台の下から見上げてみた


今はサトウキビ収穫の真っ最中


砂浜から空までのグラデーション


気になってる海沿いのカフェ&レストラン


池間島を一周してきて、こっちで一休み〜(職場)


雪塩ソフト〜うまいんだな〜これが!雪塩を入れるだけでこんなに変わる!!!


家路は大神島を眺めながら〜



さーて!天気もいいし今からいつもの公園に行ってくるか〜♪
空を大きく感じた午前中でした。

Tシャツ&ハーパンで日差しが暑い・・・夏を感じた(-_☆)

| - | 16:25 | - | trackbacks(0) |
みんな今夜(深夜)のトヨタビッグエアは見ろ〜ヤバい♪
 http://www.youtube.com/watch?v=jhEd88-LYAw
日本人予選一位通過


とうとうやってくれました!!
山根俊樹
福岡から世界へ

ビッグエアでレッスン来たとき、は一生懸命グラトリ練習してたな〜
ひたすらノーリー3練習してた♪

そんな俊樹も18歳
間違いなく今大会の核弾頭になってくれるでしょう(^^)/
てかまだまだじゃん♪


九州のみんなが注目しています!
九州外のみんなも注目してあげてください♪

俊樹頑張れ〜
今からファイナルぐらいか〜
残ったかな〜どうだったかな〜

今日は夜更かしします!
0:45分スタート
| - | 19:57 | - | trackbacks(0) |
宮古一周の旅〜
 朝起きると・・・くもり・・・
オーマイガ(-"-)

宮古島の天気はコロコロ変わります。。。

朝九時前に出発♪

まずは、比嘉ロードパークで一休み〜


トライアスロンコースでもあるから練習してる人にいっぱい抜かれたわー
さすがみんな早い!!!

ちょうど写真の方向は、本州の方向〜
「みんな元気かーい」

とまーこちらから10Kmに東平安名崎★日本百景(天気悪いが・・・)

ちょいといつもと反対側から撮ってみた(七叉海岸から)
東平安名崎では、バスツアーのおじちゃんおばちゃんに声かけられておしゃべりして、ちょっとのんびり過ごした〜〜次は、通称地獄坂(七叉海岸)走らないかんもんな(-"-)
気合い入れて出発したら、、、小雨。。。

避難。
七叉海岸の入り口にある貝宝館でお昼&雨宿り

ラフテー丼セット・・・
やっぱりモリモリだね宮古島。
余裕でたいらげたんだが、運動前の腹いっぱいはきつかった(ー_ー)!!

七叉海岸に入ると青空が見えてきて気持ちいい、景色もいいしね♪

激しいアップダウンも越え、通りに友達の家族がやってる工房に寄ってきたー
公平見当たらなかった。

ここは、新助の番組にも出たとこ「太陽が壷」調べてみてね〜おれが好きな雑貨屋もあるのさ〜食事もできるよ!!

そして〜寄り道!!
宮古島パワースポット「石庭」
http://stone.heart-land.biz/



一言でいうと、何かよかった〜それにすごい。
小さなカッパドギア(トルコ世界遺産)みたい♪
俺、貸切状態だったってのもあるけど、このサークルの中で、Tシャツ&ハーパンで30分昼寝した。
何故か、地表があったかいんだよね居心地よかった。

まっそんなスピリチュアルな体験をしながら、春も感じながら〜



蝶蝶


と、快調はそこまで、自宅まで5キロ地点で、雨(-"-)

まー午前中から降られるよりは、ましか(^^)/

なかなかいい旅でした〜

今夜はいい酒飲めるぞ〜
職場の飲み会♪
製造部の男らと仲良くなってくる(-_☆)
| - | 17:53 | - | trackbacks(0) |
明日は休みだー
 
仕事終わっていつもの公園へ〜♪

ナイシュ(^^)/


今日は昨日うって違ってポカポカ春陽気で天気も良かった〜


いよいよ明日は決行できるかな〜宮古島一周90Kmの旅〜

のんびり行ってきます♪

で夜は隣の製造課主催の飲み会があるから〜

いっぱい運動しないと(-"-)

景色と美味しいものと思いがけない良いアクシデントとかいろいろ味わえるといいな!!



そんな宮古島も四月にトライアスロンがある!
土曜だしバイク練習してる人多いだろうな〜

島あげての盛大なイベントなんで機会あれば来て見てね〜
http://www.miyako-net.ne.jp/~strong/


と六月にロックフェスあるよ〜
ライブをBGMに飲みませう(^^)/
http://mirf.jp/2011/index.html
キャンプしよ!!!
| - | 22:40 | - | trackbacks(0) |